ブログ

2017.12.24更新

ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いします。

投稿者: 西菅田歯科医院

2017.07.27更新

お盆休み中も休まず診療しております。

宜しくお願いします。

投稿者: 西菅田歯科医院

2016.12.28更新

年末年始のお休みは下記の通りです。

12月29日(木)午後〜1月4日(水)
※29日は午前中は診療しております。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

投稿者: 西菅田歯科医院

2016.03.02更新

当院では歯周病でお困りの方への治療を行っています。

ベストなのは、歯周病の症状が出ないようにしっかり予防することです。

詳しくはこちらをご覧下さい。
また、お困りの際にはお気軽に御来院または御相談ください。

投稿者: 西菅田歯科医院

2016.02.01更新

今回は、訪問歯科診療について御案内です。

地域にご高齢者が増えるにつれて歯医者で治療を受けたくても病院までお越しになれない方も増えています。
そんな患者さんを放ってはおけないと、訪問歯科を始めたのが12~13年前です。

今では、医院での治療と同じレベルの治療ができるポータブルユニットを用意して、患者さんの元へ駆けつけます。

お困りの方、御両親の治療でお困りのご家族の方は是非お気軽にご相談ください。

投稿者: 西菅田歯科医院

2015.12.16更新

西菅田歯科医院は、西菅田団地の入口にある歯科医院です。

近隣住民の方はもちろん、遠くから電車やバスを乗り継いで治療にお越し頂く方も多くなっております。

お車でお越しの際には、駐車場を完備しております。
どうぞ安心してお越しください。

電車・バスでお越し頂く方は、
JR横浜線 鴨居駅からバスで10分です。

横浜市営バス:12系統西菅田団地行きへご乗車いただき終点で降りて頂けましたらすぐの所に御座います。

どうぞ皆様お気をつけてお越しくださいますようお願い致します。

投稿者: 西菅田歯科医院

2015.07.07更新

初めて当院のホームページをご覧頂く方が多いようですので、当院のポリシーについてのお話を。

当院では「自分の家族にしたい治療しかしない」というのをポリシーとしています。どんな患者さんにも、家族のような気持ちで治療をさせて頂いています。

家族に虫歯でつらい思いをさせたくないから、少々うるさいくらい予防歯科にも取り組んでいます。

当院に通院する子供たちには、恐怖心を植え付けることなく自分から進んで通院できるよう、時間をかけて接しています。

20年以上地域の皆さんと繋がってきた当院だからこそ提供出来る治療があるのではないかと思っています。

何かお困りのことがあればどうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: 西菅田歯科医院

2014.12.29更新

もうすぐ今年も終わってしまいますね。

みなさんにとって2014年はどんな年だったでしょうか。
2015年も患者さんのお口の中をより良い状態に出来るよう最善を尽くします。
どうぞ宜しくお願い致します。



さて、今回は小児歯科についてです。

西菅田歯科では、お子さんにとって、歯医者を苦手にさせないこと。
歯医者に通う事に少しずつ慣れてもらう事を念頭に置いて診療にあたります。

初めて歯医者に足を踏み入れる子どもにとって、初めて見る器械や白衣を着た人達は「怖い」に決まっています。


ちゃんと椅子に座って、自分から治療を受けられるようになるまでの時間を大切にするようにしています。

2回でも3回でも通ってもらい、時にはおもちゃで遊ばせるだけ、歯磨きをするだけなんて事もあります。
だんだん慣れてくると通うのも楽しくなるのか、今では泣いてしまうようなことはほとんどありません。

子どもの虫歯は進行が早いので、その点は注意深く診療していきます。

投稿者: 西菅田歯科医院

2014.07.29更新

皆さんこんにちは!

今回は親知らずの中でも難しい症例とされる「水平埋伏」についてです。

水平埋伏とは、親知らずが完全に横向きの状態で、前の歯の根の辺りを横から押すような感じで生えてしまっているタイプです。

親知らずが水平埋伏かどうかは事前のレントゲン撮影ですぐに分かります。

西菅田歯科では、水平埋伏の親知らずでも患者様の負担を軽減して、なるべく痛みは少なく、早く抜歯が完了できるよう努めております。
どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: 西菅田歯科医院

2014.07.09更新

下記のリンクから詳細をご確認いただけます。
院長の人柄や口コミなども見れるようです。

ドクターズファイル掲載記事

投稿者: 西菅田歯科医院

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、神奈川区菅田町にある
西菅田歯科医院まで、お気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-472-7715.png
  • tel_045-620-5592.png
  • WEB予約はこちら
staff staff blog